一般社団法人 日本クレーン協会東京支部 | 講習会・資格取得

講習申込みから修了受付までの流れ

お申込み方法

・受講申し込みは、あらかじめ電話で、申込み状況を確認してお申込みください(満員の場合があります)
・受講申し込みは申込書に必要事項を記載のうえ、FAX・郵送・メールでお送りください。
・技能講習については、他の免許・技能講習修了証がある場合は、科目が一部免除となりますので資格の記載欄に資格の種類・番号を記入してください。
・資格の種類・番号を記入してください(修了証は、講習初日に確認しますので必ず持参のこと)

受講料の納入と受講票の送付

お申込み後は、申込書の記載に不備・不明の点がなければ、申込みを受理したことになります。
申込み後受講料をお振込みください。お振込み確認後、当支部から、受講票等をお送りします。

修了証の作成と交付

・講習修了者には、修了証を交付します。
 修了証には、写真を貼付しますので、技能講習・特別教育受講者は、講習初日までに、写真を貼った受講申請書を提出して下さい(従来どおり)
 また、安全衛生教育・安全講習受講者は、受講日までに、写真1枚を提出して下さい。
・技能講習の修了証は、講習終了後、郵送しますので、封筒に送付を記載のうえ、392円切手(簡易書留代)を貼って受付に提出してください。
 提出のない場合は、受取通知葉書を送付しますので、葉書と印鑑をもって受け取りくに来てください。
・当支店で複数の技能講習を修了した場合は、1枚の修了証に統合します。